5月15日(月)放送分

女川みらい創造 阿部真知子さん
藤沢智子アナウンサー 守屋周アナウンサー 電話インタビュー

4年ぶりに女川水産業体験館あがいんステーションの担当になった阿部真知子さん。女川のゴールデンウイークの様子について電話インタビュー。
ゴールデンウイークの女川はお客さんが多く、シーパルピアの商店街も人があふれたそう。駐車場では関東圏のナンバーの車、バイクも多くみられた。道の駅になった影響もあり、キャンピングカーなどで車中泊の方も増えてきているようだ。
海岸広場にはキッチンカーが出店し大盛況。マッシュパークパークもあり、子ども連れの家族でにぎわった。女川町海岸広場に新たな魅力をと、海を身近に楽しむためのキャビンを製作。デザインコンペを実施したところ、39件の応募があり、優秀賞2作品が選ばれた。秋の完成を目指して2棟を建設予定とのこと。
そして先月には宿泊施設「スイミー・イン・オナガワ」の竣工式が行われたそう。部屋のタイプは6種類、5棟に分かれ全204室用意。本館20室は一般宿泊、そのほかは長期滞在向けとなっている。現在すでに130人ほどが長期滞在している。長期滞在の方の町内での買い物など循環が生まれているとのこと。宿泊についてお問い合わせは0225-90-9822まで。

Comments are closed.